つかの間の休息

今日は久しぶりに牧野植物園に行って来ました。

季節は秋。温室の花や植物は変わらぬ姿を見せていましたが、園内はお花や植物も限られ、春夏とは様変わりしていました。
これが日本の四季ですね。
寒桜やアサギマダラの蝶々がきれい🦋
シンシアリーのモチーフ、蝶々はやはり目に留まります。
優雅にヒラヒラと舞うきれいなアサギマダラ🦋にうっとり。暫し眺めた事でした。
アサギマダラって海を渡り2000km以上の旅をするんですってね。
調べて初めて知りました。
パッションフルーツの花、初めて見ました、その横で実がたわわになっています。
そして木々の遠く向こうに小さく竹林寺の五重の塔が見えています。
こんな時間も時にはいいな。