今日は高知県の連絡会でした

今日は、今年始めての
高知県 イベントアドバイザー・ファシリテーター連絡会でした。

イベントアドバイザー・ファシリテーター8名と高知県子育て支援課、こうち出会いサポートセンターからの出席者11名での意見交換と高知県の現状報告。

シンシアリーは2018年からアドバイザー、2020年からはファシリテーターもさせていただいています。

コロナ禍も落ち着き、ノーマスクでのイベント開催に以前を取り戻しつつある事で、これからどのようなイベントを開催していけばよいか、市町村とも協力しながらのイベントや婚活で移住者を増やす事なと、色々な意見があふれます。

出会いイベントでもマッチングをしないものの開催もあるとか。

せっかく、補助金を使うのであればやはり結婚に繋がる出会いでカップリングはある方が良いのではないかと思ってしまいました。

ただ、参加者皆さん思いは一緒。

高知県としては婚姻件数令和4年の2,189組から令和9年には2,500組を目標にしているとか。

改めて、官民一体となり、1組でも多くのカップルを結婚に導いて行きたいと思った事でした。