西条市から今治市まで

西条市から今治市へ。

昨日は石鎚神社の参拝から、かねてより行きたかった今治市のソウルフード【焼豚玉子飯】を食べに今治市まで足を伸ばしました。

途中で、お野菜も買って。コーン1本100円、アスパラ150円、カボチャ100円とお得なお買い物。

焼豚玉子飯は、今はなき「五番閣」という老舗中華料理店の賄いから始まったと言われていて、そこで修行した方が開いた「重松飯店」へお邪魔しました。

11時45分オープンに11時40分に到着した時には20名ほどの行列が出来ていて、入店までに30分でした。

皆さんお目当ては焼豚玉子飯の方がほとんど。ご飯の上に甘辛のチャーシューと半熟の卵焼きが乗り、これまた甘辛のタレがかかった丼、重松飯店のタレは30年継ぎ足し継ぎ足しの拘りの味。女性なら小で十分かも。
スープもついてペロリ平らげました。

満足満足❣️

ここまで来たらせっかくだからと、今治タオルもあるタオル美術館へ。

随分前に来て以来、こんな感じだったかな?と思いつつも元会員様のお子ちゃまや大好きな方達をイメージして、ハンカチを選びました。

夕方には帰宅して仕事❣️

晴れ晴れした気持ちとリフレッシュになり、楽しかった〜。

やはり、こんな時間も大事ですね〜。

皆さまはどんなお盆をお過ごしになりましたか?

デートに、家族、友人と、是非、行かれてみてください。

※最後2枚の写真は昨日のよしの餅。

一口サイズで、上品な餡子入りです。

 

重松飯店   愛媛県今治市大正町5-4-47 (tel) 0898-22-6452

タオル美術館 愛媛県今治市朝倉上甲2930 (tel) 0898-56-1515

#リフレッシュ
#楽しい時間をありがとう❤️
#今治市
#B級グルメ
#ソールフード
#重松飯店
#焼豚玉子飯
#老舗の味
#タオル美術館
#今治タオル
#肌触り抜群
#プレゼント
#相手のイメージに
#選ぶ楽しみ
#喜んでくれるといいなぁ
#新鮮野菜直売所