会いたい人がいないというあなたへ

【会いたい人がいないというあなたへ】

婚活のお見合いをしていく上で、会いたい人がいません、って言ってませんか?

あなたの会いたい人ってとんな人ですか?

大体そういう方はまず写真の印象で判断しています。

それから学歴や年収、そして年齢。学歴はもちろん自分と釣り合う位の同レベルで、年収も出来れば自分位はあって欲しい(☜これは女性に多い)。そして年齢、女性は自分の年齢が上がれば上がるだけ近い人や年下でもいいと言います。

男性も初婚であれば子供が欲しいからと、自分の年齢があがっている事はさておき40歳位までの年齢の女性を、とぼやきます。

きっと理想の方や会いたいと思うタイプの方は日本中探せばいる事でしょう。

でもその方と出会えるのか、はたまたご縁になるのかは別物です。

だいたい、この様な事を言ってる方に限って、じゃあ自分で全国どこにでも会いに行って理想の人にお見合い申し込みをドンドンします、とはならないのです。

自分でネット検索して本気で会いたい人を探さない。

他力本願、仲人が自分の相手を探すものだと。

仲人は希望に沿ってあげたいと思いながら客観的に見て合う方をご紹介しています。

自分から行動してお見合いにもならず、断られるのは嫌。傷つきたくない。
その気持ちはわかります、でも婚活って結婚してしまえば出来なくなるのです。だから今を楽しむ事。

断ったり、断られたり、これはお見合いも恋愛も一緒です。

悲しい思いもするから人に優しく出来たり、人の気持ちに寄り添えたりするものです。

人に任せてお願いするのであれば、まず一度は会ってみる事。

会わずしてあーでもない、こーでもない、と言っているうちは、あなたが会いたい方には会えません。

これは鏡の法則。鏡の法則とは、自分の人生に起こる問題原因は、すべて自分自身の中にある。という考え方です。

自分自身の客観視をし、まずは会ってみる。

そしてお相手の良いところを見つける努力をする事。

そういうところに意識のフォーカスを当て出すと必ずご縁は近づきます。

自分の事ってわかっているようで、案外わかってない事が多いものです。

結婚したいならまずは自ら歩み寄る事をお勧めします。

シンシアリーはひたむきなあなたを応援しています。

#コンカツ
#婚活
#理想と現実のギャップ
#鏡の法則
#謙虚に
#素直が一番
#自分を知ること
#お見合い
#会うしかない
#会うたびに
#高知
#結婚相談所
#仲人婚活
#仲人型結婚相談所
#シンシアリー高知
#シンシアリー高知の婚活