自律神経を整えるカメリカクラブレッスン

今日のカメリアクラブは

【自律神経を整えよう】をテーマに今までで1番キツいレッスンだったようです。
参加者は30代から75歳のマダムまでご参加いただきました。
副交感神経は背骨にあるので、背骨を伸ばす事が大事。
人間は立ってる時に4kgの頭がのっているが、猫背で首が前に出るとなんと12kgになるんだとか。
今日は窓を開け換気良くしてノーマスクOKの方は外してもらってしっかり呼吸も整えました。
しっかり汗を掻き、痛いとの言葉が出る方もいたりで、キツいけど気持ちの良い時間を過ごされたようです。
残すところあと1回。
是非、継続を、とのお声にスケジュール調整してみますね。
7月はまたお楽しみのレッスンを行います。
乞うご期待を。