あなたにとっていい人ってどんな人?

あなたにとっていい人ってどんな人ですか?

独身の男女と話していたら
「いい人が居たら結婚したいです。」
との言葉をよく聞きますが、あなたにとっていい人ってどんな人?

聞けば、理想をいくつも言われます。

女性は
歳が近いか、年下でも良い。
背が高くて爽やかな男性。
できればイケメン君。
年収も自分よりは上、できたら500万円位以上。
相手の親と同居無し。
学歴も自分よりある人。
地元にいる人。
価値観が合う人。

男性
自分より若い人。
子供が産める年齢、できれば30代。
可愛い、美人、スタイル良し。
定職のある人、もしくはフルタイムで働いてくれる人。
料理のできる人。

まだまだあると思いますが色々と並べ立てる人がたくさんいますが、今一度、考えてみてください。

たしかに理想の人、世界中探せば居るかもしれません。

でも現実に出会えるのか?
出会いたいと思って出会えるものでもありません。

相手の事ばかり言う前に自分の客観視をしてみましょう。

客観視をした上で改めて考えてみると自分が相手に何を与えてあげられるかで、現実が見えて来て、結婚は近づきます。

結婚したいあなたをシンシアリーは応援します。

#理想と現実のギャップ
#婚活
#結婚について
#夢見る夢子
#頑張るあなたを応援
#結婚したいあなたへ
#シンシアリー高知
#結婚
#高知結婚相談所