第4回 カメリアクラブ10月参加者の感想をいただきました

10月2回にわたって開催した

【こころ美人は筆美人】
参加された方々のご意見を参考にこれからのイベントも考えて行こうと思います。
🌸キレイな字を書きたかったので参加しましたが、わかりやすくて良かったです。集中してでき、よい朝活になりました。
字をバランス良く書くことで、整って見えるようになるというがわかったので、これから実践していきます。
🌸字を綺麗に書きたいために参加しましたが、綺麗な字を書くコツを聞いたので、そのコツを活かして、友人に手紙を書きたいと思います。
🌸いつも日常生活でなかなか関われない専門の方からの発信で楽しみにしてました。今回のペン字もメキシコのお話もあり、美しい文字と美しい人生を歩まれてる講師の方にとても魅力を感じてありがとうございました。
🌸参加して大変良かったです。
🌸筆で文字を綺麗に書きたいので参加しましたが、綺麗に書くコツを聞いて年賀状で字を披露したいと思います。
🌸講師が知り合いで顔も見たくて参加しましたが筆ペンの持ち方から注意する所、文字の成り立ち。自分の名前の素敵な見本からの練習と盛り沢山な内容でとても勉強になりました。
🌸文字の気をつけるところを覚えるまで地道にゆっくり練習重ねて行きたいと思います。
🌸前回のペン字に引き続き、筆ペンとても実質的に役立つ内容で、凄く参考になりました。持ち方よく分かってなかったので、目からウロコでした。書き方も難しいですが練習してみます。
メキシコの話も楽しかったです。
🌸今回、美里さんのお顔を見たいという気持ちから参加しました。実際参加してみて、プロからの的確なアドバイスと分かりやすさに感動しました。
ペン字も参加していたらと後悔。
奥深くてもっと知りたいという気持ちになりました。
是非、継続していただきたいです。
レッスンの後のメキシコでの生活の話が、異国で色々とチャレンジしている姿勢にワクワクの気持ちとやる気をいただきました。楽しくて勉強になる時間をありがとうございました。
一部抜粋させていただきましたが、参加された皆さんが熱心に真剣に取り組まれた姿勢に継続して行こうと思います。
何事も知ると知らないでは大違い。
教養や知性は学びから。
また、色々なクラブ活動を皆様が笑顔になり、お役に立てるものを企画・開催して行きますね。
ありがとうございました。