昨日のカメリアクラブイベント

昨日のカメリアクラブのイベントは10月2回コースで、

【こころ美人は筆美人】と題して、皆さんでペン字、筆ペンのお教室をさせていただきました。
ボールペンと筆ペンでの違いは筆の運びや強弱をつけて書くという力加減が筆には必要。
筆のうちたての量が大切で筆をおく時は軽く置く。
たくさん丁寧に教えてもらいましたがこれは日々の積み重ね。
とうてい、一回で習得出来るはずありません。
皆さん熱心に学ばれ、講師で書道家の谷相美里ちゃんのパワーポイントの数が半端ない。
安定期に入ったとはいえ、実は前回の時は少ししんどかったそう。
見ていても状況を知ってる私としたら
「無理はしないでね。」
と、言ってはいたものの全力投球で臨んでくれた2回。
感謝しかありません。
美里ちゃんを知ってる方々も参加してくださり、また今回も仕事の都合がつかなくなり参加出来なかった方々にも録画はお回ししますね!
終了時には旅行に行けてない今、メキシコ紹介をとたくさんの写真を見せながら楽しい話を聞かせて聞かせてもらい最後には愛犬ボニートちゃんと2回のイベントサポートにご主人の建伍君も入ってもらっての記念写真。
また続けていきたいお教室です。
皆さん、ありがとうございました。
いいね!

 

コメントする