ささやかながら出来る事をする

今日はNPO法人アニマルサポート高知家へ行ってきました。

数年前から何かしら出来るボランティア活動を探していて、アニマルサポート高知家の方とご縁をいただきました。
NPO法人アニマルサポート高知家は
【人と動物が幸せに暮らせる社会へ】
私たちは保護犬、ねこの譲渡会開催をおもな活動とし
人、犬、猫の命が共存・共生し、調和する社会になるようサポートしています。
をコンセプトに
犬猫を助けたい!!
助ける人のヘルプをしたい!!
その思いが行動となり同じ思いの人が集まりNPO発足のきっかけになったそうです。
スタッフは20名、預かりボランティアさん60名ほどで今現在運営されているそうです。
週末に行われる譲渡会にはお見合い立ち合いがある事が多いので、なかなかお手伝いが出来ません。
ささやかですが、ワンちゃん用ドックフードとネコちゃん用ミルクを届けて来ました。
ちょうど、生後3週間になるちっちゃな子ネコちゃんが一匹いました。
もちろん、捨てネコちゃん。
可愛い、癒される、とナデナデすると同時に、命の尊さ、生き物を飼う責任、多頭飼育の先にある事、高齢者が入院等で飼う事が出来なくなるという事、野良犬・ネコちゃんになるということを改めて考えさせられました。
人間の責任でこのような状況がうまれています。
ボランティアでこのような活動をして下さっている方々がいる事をもっともっと多くの人に知ってもらいたい。
これからも出来るボランティアやサポートをさせていただきます。
そして、高知にも早く動物シェルターが出来る事を願っています。