お盆前に

今年はお盆に見合い立ち合いが入っている為、昨日早めのお墓参りに行って来ました。

早朝より出て、まずは父のお墓参り。
そして、いつものモーツァルトで50センチ近くあるロングセラー商品の表面はアーモンドスライスを敷き詰めアブリコットジャムがほのかに香るダッチパイを購入。今年は清水白桃をゲットしたいと、初めてのさん直市場へ行くと桃は清水白桃、黄桃、夢白桃、そして緑一面のぶどうの数々にニンマリ。
ランチは岡山のお米をはじめ、県産食材身に拘ったおススメの【喜怒哀楽】という寿司割烹の店で人気のちらし寿司定食をいただきました。
とても、美味しく幸せな気持ちになります。
最後にいつもの総社市山手直売所「ふれあいの里」で、マスカット・オブ・アレキサンドリアやシャインマスカット、ピオーネ等々を購入。どれも家庭用で上等です。
どこも密になることなく、PM3時過ぎには帰宅。
早速、お世話になってる方や大好きな方々にお裾分け。
「めちゃくちゃ美味しかった❣️」との感想もいただき嬉しい😃
さすがはフルーツ王国と言われる岡山産です。
リフレッシュと美味しい食事やフルーツ、スイーツに癒された日となりました。
いいね!

コメントする