七夕に参拝に行って来ました

今日、7月7日。

七夕の日に石鎚神社に行ってきました。
たまたま偶然この日でしたが、何となく行きたい、呼ばれた、みたいな感じがしています。
今日の愛媛の天気予報は曇りのち雨、降水確率50%。
しかし、帰るまで曇り模様に時々晴れ間もあったりして、お天気に恵まれて、清々しい気持ちで参拝させていただきました。
本殿の写真をパチリ・・・雲が龍のカタチに見え、縁起良きと勝手に嬉しくなる・・・
本来は頂上社に行かないと授与されないお守りもありがたい事に頒布していただきました。
パワーある神社のお水汲みもし、行けば立ち寄る、旬の地の野菜たっぷり、出汁やドレッシングまで拘りの
【旬菜串ダイニングつづみ】でランチに舌鼓。
そしてこちらもいつもの
【めしや菓舗】のよしの餅。
創業天保九年、今の店主で7代目とのこと。
こじんまりとした店舗に考え抜いて考案されたという1口サイズの
甘さ控えめ品よいお餅。ついつい何個でも食べられちゃう。
どちらの店もコンセプトがしっかりあり、派手さはないけれど、仕事とは?商売とは?想いを込めるという事が感じられこういうお店が大好き。
リフレッシュと心地よい感謝の時間が過ごせた1日でした。
いいね!

 

コメントする
シェア