婚活にトータルコーディネートは大切です

お見合い写真でファッションだけ?

「お見合い写真で大事なのはファッションだけですか?」
との問い合わせをいただきましたので、わかりやすく書かせていただきますね。
その問い合わせはビジター様よりシンシアリーのホームページでの私のPVを観てのお問い合わせ。
ホームページPVでの第一印象はファッション、写真で決まるとのコメントが気になったそうで、伝わりにくかったですね。
お見合い写真にしろ、デート時にしても同じで、トータルコーディネートになります。
特にお見合い写真につきましては、まずお相手から会ってみたいと思われる人にならなくてはいけません。
男性ならスーツやカジュアルスタイル、女性ならワンピースやツーピースに重ねるアウターのカラーなどなど、相手に与える印象にファッションは大きな要素となります。
しかし、ファッションはバシッと決めていてもヘアスタイルや女性ならメイクが今一つならバランス悪く残念な結果となりかねません。
ですから、シンシアリーではヘアメイクもプロからのアドバイスをいただくようにしております。
全体のシルエットから醸し出てくるもの、これは観る側が感じるものです。
人の第一印象は3秒で決まると言われています。
アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが提唱した「メラビアンの法則」によると
        視覚(見た目)  55%
        聴覚(声・話し方)38%
        言葉(話の内容)  7%
と、すれば、人は見た目6割、声や話し方を合わせると9割以上が初めの3秒で決まってしまうということです。
今年、MFP(マインドフルファッションプラクティショナー)でのパーソナルスタイリスト創始者の政近準子さんから学んだ事。
「装いはギフト」TPPOS(時・場所・相手・場面状況・ソーシャル)を考え装うことは相手を想う事。
「マインドが服を着る」
これから人生のパートナーを選んでいく上でも思いやりの心を育むという事に繋がる事だと思います。
だから大事な事、手抜きは無しなのです。
ですからあなたらしさの出るトータルコーディネートをさせて頂きますので安心してお越しください。
今までのファッションからの変身で自分に自信が出て今年成婚退会された方もいますよ。
自分の変化を楽しんでくださいね。
そんなあなたをシンシアリーは応援いたします。