今日のカメリアクラブのイベント、
【日本の・高知の宝 宝石珊瑚の魅力とパワーについて】
は、開始1時間前のキャンセルもありバタバタしましたが、感染対策もバッチリに、参加された方々からは大盛況。
既婚未婚問わず、年齢も違い、シンシアリーの元会員のお母様も参加下さり嬉しい限りでした。
皆さん、珊瑚の話を詳しく聞いた事がなく、実際に手に取り感触や色の違いをみたり、1つの珊瑚がカタチになるのに手のひらサイズならなんと800年はかかるとか。
奥深い話の一つ一つにメモを取ったり疑問を投げかけ質問も飛び交いました。
日本の宝石は真珠と珊瑚だけ。
しかも希少価値の高い血赤珊瑚は高知の沖、宿毛と室戸だけで採れるもの。
珊瑚の90%はキズやムラがあり、それらがなく丸い物が良いそうです。
そして、世界3大宗教(キリスト教・イスラム教・仏教)でおまもりとして使われているのは珊瑚だけなのだそうです。
今回はリアルイベントの為、高知の方ばかりで地元にこんな素晴らしい物があるとは、と皆さん感慨深く話に聞き入っていました。
参加された方には美穂さんから珊瑚の手作りチャームのプレゼント。
皆さん、大喜び。
良いことたくさんあります様に・・・
これからもお守りで魔除けパワーのある宝石珊瑚、守っていきたい日本の、高知の宝を沢山の方に知ってもらいたいなぁとこれからもこの活動を続けていきたいと思います。
美穂さん、参加者の皆様ありがとうございました。
イベント終了後は仲人宅の出向き釣書交換、午後からは見合いの立ち合いと、西に東に移動の一日でした(笑)