オンラインをして気づいた事

昨日オンライン接続した会員様。

緊急事態宣言下で、デートがキャンセルになり、会う予定が立ってないと少しブルーな気持ちでおっしゃっていました。
「それなら、今だからこそ、メールやラインと違い、声聞きながら顔も見られるから距離は縮まるしオンラインをしてみては?」
との私のアドバイスに
「えー!電話で話した事なく、いつもラインだけなんですけど・・・」
とのお返事でしたが、なんとなんと、勇気を振り絞って昨晩、私とのオンライン接続終了後に電話をし、今日、オンラインでお茶会を楽しんだそうです。
「電話の印象も会った時と変わらずとても良い感じでした。やっぱり彼がいいなぁと思いました。
あっという間に2時間経ってて、楽しかったです。緊急事態宣言下ですが今週末に感染対策はしっかりして会う約束をしました。場所は人込みでないところをこれから決めます。」
と、弾む声で報告くれました。
コロナ禍でのデート、躊躇もしたそうですが、やはり、会って話をしたい、お相手を知りたい、との想いにオンラインをした事で気持ちが明確になったそうです。
「時光さんの昨日のアドバイスのおかげです。ありがとうございました。」
と、弾む声に嬉しさがこちらにまで伝わってきます。
謙虚で優しく気配り上手なMちゃん。
彼女は何と言っても素直。色々な言い訳は言いません。
本交際間近の彼女。
コロナ禍でのデートはきっときっと良い思い出になるはず。
楽しいデートをしてくださいね。