運命の赤い糸は必ずあります

成婚退会した会員さまがパートナーと共にご挨拶にお越しくださいました。

関西在住のお二人。

彼のお姉さまがシンシアリーで結婚され、早いもので、まもなく10年をむかえます。

転勤族の彼はもとより、親御さまも高知の方とのご縁を❣️と切望しておられましたが、なかなか高知からお嫁さんに行ってくださる方にあたらない・・・

こちらが気に入っても、お相手からはお断りが、お相手が気に入ってくれても彼が気が進まない、そんな事が続いた婚活。

運命のお相手は転勤先の関西で。
彼の希望でまさに雰囲気や食事の嗜好も合う、楽にいられるお相手でした。

先日のプロポーズ。

お見合いも関西でしたので立ち合いしてあげられず、初めて会った彼女は何とも言えない、雰囲気と佇まいが二人ピッタリに私がびっくりしました。

やはり、運命の赤い糸はあるのです。

苦節○年。

挫けそうになりながらも諦めず常に前を見続け共に歩むパートナー探しをした結果です。

昨日はご両親たちと皿鉢(さわち)料理を囲んで歓談したそうで、彼女もご両親と会ってホッとしたと。

彼と結婚しようと決めたところをお聞きすると、
頼りになるところ、優しいところ、私を大事にしてくれるところ、守ってくれるところ。

と言われました。

きっと彼女が感じた彼のお人柄はこれからもずっと変わらない事でしょう。

それには私が彼のお姉さまや、ご両親とのお付き合いもずっと続けさせていただいていて、皆さん、変わらないからです。

そんなご家族で育った彼とのお付き合いで、彼自身が仲人の私に対してもいつまでも変わってないのです。

今日はもうそろそろ関西に戻りつかれる時間です。

夕方には彼女の大好きなヴァンクリーフ&アーペルでのオーダーエンゲージリングを取りに行かれるそうです。

今までで一番ニンマリした彼の笑顔に本当に良かったなぁーとしみじみ思います。

来年早々、御両家お顔合わせ、入籍、婚礼と続いて行きます。

人生の大きな節目の結婚。

大切な些細な事を丁寧に。

時代が変われど伝えていきます。仲人として。

本当におめでとう㊗️㊗️㊗️

心からのお祝いを贈ります❣️❣️❣️

(お二人に、と選んだキッチン用品、まさに雰囲気にピッタリでとても喜んでもらい良かった🎁)

彼のお母さまから届いた喜びの絵手紙。
お二人の承諾を得ての掲載です。